MESSAGE
スタッフ

 

奥平

お客さまへの想いが生み出す
新たな感動。

 成果を出せば、それがダイレクトに返ってくるフィールドで自身の可能性を試したいと考え、入社を決意しました。仕事のコツのようなものをつかんだのは入社1年目の終わりくらいでした。
 若いご家族にヴォクシーを購入いただきました。ご来店時からご夫婦はもちろん、お子さまとも分け隔てないコミュニケーションを意識しました。購入された後もきめ細かくアフターフォローを続け、ご家族の大切なイベントの際には簡単なプレゼントを用意するなど、「やって当たり前のこと」にプラスアルファの気配り・心配りを加えることを徹底しています。しばらくすると仕事用のお車のお話や自動車保険にも加入いただきました。
 この仕事で何よりも大切なのは、自動車の性能をアピールして売り込むことが重要ではなく、お客さまのことを知る努力を続けながら、人間関係を深めていくことで自然と成果へつながるのだと思います。
 たくさんの大切なお客さまから、プロとして頼っていただける喜びを今、実感しています。

駅南本店 営業スタッフ
奥平 宗一朗
2016年入社 福岡大学 経済学部卒業
田邊

お客様の笑顔を常に考え、行動することが
私の可能性を拡げていく。

入社後5年間はサービスエンジニアとして働いていました。エンジニアの仕事は車との会話ですが、お客さまから「ありがとう」と言っていただけることが嬉しくて、人と話したいという思いが強くなっていきました。
 その思いがかない2013年に営業スタッフに異動しました。整備の知識と経験を生かした営業活動で「君に任せておけば安心」と言っていただけたり、お客さまを紹介していただくことも少なくありません。クルマのみならず、メンテナンスや保険など幅広くお客さまと関わり、そのすべてを任せていただけることが、とても嬉しいです。
 心がけていることは“どうすればお客さまに喜んでいただけるか”を考えること。営業スタッフである以上、実績が求められますが、単に数字を追いかけるのではなく、喜んでいただくことを考えて行動していけば、自ずと数字はついてきます。「クルマのことは君に任せるけん!」と行ってもらえる存在になりたいですね。

新宮店 営業スタッフ 主任
田邊 陽祐
2008年入社 トヨタ名古屋自動車大学校 卒業
2013年 営業職に異動